大谷選手が、MVPを受賞したという、ニュースが今日、報道されました。

すでに、彼には、いろんな賞が決まっていましたが、やはり、今日のMVPの知らせが最も大きなものではないでしょうか。

日本人が活躍するのは、嬉しいですね。以前、イチローが、大リーグのマリナーズに移籍した時、やはり、年間MVPをとりました。

あの時も、他人とはいえ、嬉しかったし、大リーグのニュースを見るのが、読むのが、楽しみでした。

それから、20年ぶりです。以前は、2001年で、ちょうど、ニューヨーク9.11のテロがあった年でした。

今年は、コロナが続いた年でした。パンデミックが続く中、大谷のホームランのニュースは、『また打ったの?』 って言いたくなる、嬉しいニュースでした。

でも、天国では、イスラエルチームが、11月に行ったことが、すごく大きなニュースだったのではないか、と思わされます。

イスラエルのメシアニックジュー、クリスチャンたちが、私たちを、歓迎して本当に喜んでくださいました。フィリップさんや、レオン牧師たちです。

ずっと、ツアーの人たち、グループで教会を訪れる方々が、こなっかったということでしたから。

今回、チームが出たことは、神の前に、本当に価値のあったことだと思わされます。今度の、日曜礼拝も、神様に期待しましょう。(写真 ロシア系ユダヤ人の教会での集会)