ウクライナとウクライナの教会のためにお祈りください

  • by

一刻も早くこの戦い・戦争が止むように。

ウクライナの方々が守られますように。

そして、私達の教会と協力関係にあられる、ウクライナのウズボロドゥの教会の皆さんが今、
神様の特別な守りの中で、御心を成せますように。福音が伝えられていきますように。

皆様の命と安全が守られ、常に必要が与えられ避難民の方々の救済の働きを全うされることができますように。

これらの事の中で、真の主にある勝利があらわされ、救いのみわざが豊かに起こっていきますようにお祈りください。


また、スロバキアのTLEAと協力関係にあられる牧師たちも、毎日ウクライナから避難してこられる多くの避難民の方々に水や食料を提供し、より安全な場所に移動するのを助け、救援物資の購入等の救援活動と共に神様を伝えておられます。救援活動にあたって、実際的な助けを必要としています。お祈りに覚えてくださり、重荷を持たれた方は、ウクライナの牧師の働きのため、スロバキアの牧師の救援活動支援のために、ご献金をどうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは↓こちらから

「ウクライナ支援のためにお祈りとご献金をよろしくお願いいたします」 東京アンテオケ教会最新教会ニュースより

また、ロシア側の、救いのため、クリスチャンの方々のためにもお祈りください.

*************************************************************************

■スロバキアの教会のためにもお祈りください。

ウクライナからの避難民の方々を受け入れ、助ける働きをされています、スロバキアのTLEA教会と協力関係にあります 教会に、TLEA 教会から献金をささげました事に対して、献金への感謝と、お祈りの課題をいただきました。

どうぞお祈りください。


投稿日:2022/04/29の教会最新ニュースの内容から


私たちの主イエス・キリストの御名によって、心から皆様へご献金のお礼とご挨拶を申し上げます。私たちがこうして神の家族である日本の皆様から、神の働きのためにあらゆる協力をして頂けることを心から喜び、感謝しています。今現在ウクライナの人々にとって悲劇的なほど困難なこの時期に、私たちはウズホロドの牧師(TLEAと協力関係にある)と連絡を取りつつ支援を行っています。私たちは救援物資を彼の教会に送るために食料や衣料などを購入して送っていたのですが、 ウズホロドの 牧師から物資ではなく献金要請がありましたので、今は彼らの教会へ支援献金もしています。これからも引き続き私たちは、スロバキアに避難して来られるウクライナの避難民の方々への宿泊提供、福音伝道活動、人道的援助などのミニストリーを展開したいと願っています。さらに今後の働きの拡大に備えて、土地の購入と教会会堂建設のビジョンを持ち、信仰の歩みをしております。皆様からお送りいただきましたご献金は、これらの働きのために使わせていただきたいと思います。どうか私たち、イマヌエル教会が主の御心の時に、土地の購入と会堂建設が実現しますよう、お祈りに覚えていただけましたら幸いです。最後にもう一度心から皆様のご献金を感謝致します。

心からの感謝をこめて  

*************************************************************************

3月の始め頃、TLEA東京アンテオケ教会から、ウクライナの ウズボロドゥの教会に献金をささげさせていただきました。牧師から感謝の言葉が届きました。

以下は、いただきましたメールの文章になります↓


「パウロ秋元牧師そしてTLEA教会の皆様、熱いとりなしの祈りと尊いご献金を心から感謝しています。本当にありがとうございます。この困難の中で皆様がわたしたちを支えてくださるために成して下さったすべての事に、言葉では言い表せないほど深く感謝しています。
わたしたちは皆様のご支援を通して深く神様の愛に触れられています。
そしてそれはわたしたちにとってとても大きな祝福です!主にあって勝利は必ず来ます!Praise the Lord!」

東京アンテオケ教会最新教会ニュースより 投稿日:2022/03/18